メギドの日直前!!!
ということで!!
大方の予想通りのサタンがやってきます!!!
性能を語るのがなかなか大変…!
これで大罪同盟は全員揃いました!!!!
サタン
サタンはメギドの日になった瞬間から始まるサモン・シンギュラリティから実装!!
CVは中村悠一さん!!!
バースト・ファイター
黒い犬を”召喚”して戦う新しい性能を持っています!!
ステータスなど
覚醒ゲージは6
マスエフェクト;ナンバーゼロ
リーダー時は黒い犬がいたら防御無視や受けたバフの継続ターン+1などが強力
周りに対しても黒い犬に入れ替わっていたときに追撃するなどかなり強い印象。
サタンに限ってはマスエフェクトを綺麗に埋めていた方が良いかもしれません。
特性;主戦論者
基本からある特性は味方の黒い犬の数ほど攻撃力が上昇するというもの。
最大で50%上昇
4回重ねることでもうひとつの特性が解放。
こちらは”霊宝を4つ装備しているとアタックでの覚醒ゲージ増加量が2になる。”です。
これはめっちゃ強いですね。
4凸は大変ですが、こうなるとかなり動きが変わると思います。
スキル;Grim reaper
スキルは列ダメージ。
黒い犬が多いほど倍率が上がり、1体でもいると相手の攻撃力が低いとダメージが50%上昇する効果が追加されます。
凸1すると効果がさらに追加。
倍率が上昇するのとダメージ吸収が追加になります。
見下しからの大剣での攻撃
覚醒スキル;Hound of Honor
覚醒スキルは3ターン味方編成のサタン以外を黒い犬に入れ替え。
凸2で入れ替え時のバフ量が強化。
アタック強化が付いてくるように。
モーションでは笛を吹くことで黒い犬たちがサタンの下に集合する演出。
召喚とは
ここで召喚について詳しく
戦闘中異なる味方を召喚し、味方編成を入れ替わる。
入れ替わった対象がHPが0になるかターン経過で元の者と入れ替わる。
入れ替わった対象のクラス、スタイル、ステータス、覚醒ゲージを引き継ぐ。
覚醒ゲージ量やその時積んでいたフォトンも引き継いだまま元に戻る。
特性や行動はすべて固有のものに変化。
HPは満タンに。
これは面白い性能ですね。
この先敵でも使ってくるやつが出てくるかもしれません。
新しいメギドでも出てきても良い。
入れ替わってきた者の性能を活かすのもそうですが、単純に肉壁としての使い方もあるかもしれませんね。
最近はバリア無効などの攻撃も増えていますし。
サタン自身は守れませんが、入れ替わりは体力が0になると元の編成に戻るだけなので、強力な攻撃を受けることだけにも使えそうです。
黒い犬
入れ替わってくる黒い犬の性能も確認。
特性は自身より攻撃力が低い対象に対してのダメージは100%上昇
アタックでは最大HPの0.5倍のダメージ。
反動で最大HPの15%のダメージを受ける。
スキルは最大HP0.8倍の単体ダメージ。
執心状態を付与。
反動ダメージは最大HPの25%
覚醒スキルでは味方単体の覚醒ゲージを2つ貯める。
そして1ターンの間ですが全フォトンを強化。
反動ダメージは最大HPの50%
奥義は全体に現在のHPの3.25倍のダメージ。
そして吸収。
反動は1発で戦闘不能。
黒い犬の性能としては、ターン経過もあるが基本的に反動ダメージがあるので離脱しやすいですよってのとHP依存のダメージってところですかね。
元のメギドの攻撃力に依存しますが特性を活かすことができればかなりダメージも大きくなりますし、奥義は回復の手段にもなりますよね。
奥義;AXL-Sledge
奥義は単体ダメージ。
黒い犬の数によって連撃数が変わり、最大はなんと6連続ダメージに!!
こんな倍率高くて回数も多いダメージって今までなかった!!
奥義は3回重ねると強化!
倍率が上がり、無敵とバリアを無視するように。
これ受け切るやつおるんかい。
なんやこの魔王感!!!!
大きな門を開いて中に入っていくモーション。
秘奥義;Anger-RAZE
秘奥義は全体ダメージ。
そして味方全体を覚醒状態に!!
うわー来たか全員覚醒状態!!
強いのは強いがそもそもの発動可能になるまでのターン数がサタンは長いので、使いどころは考えてって感じですかね。
発動時のモーションはみんな同じですが、攻撃のエフェクトが新しくてかっこよかったです!!
あとがき
ということで!!
サタン様の性能でした!!!
CVも性能も驚かされてばかりでした!!
これは間違いなく引けるまで引きます!!!
全力で引きにいって、ガチャの報告記事も作ります!!
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