さあーーーーーーー!!!!
アジトTV!!
4周年の直前ということですが!!!
今年は年明けの情報までは含まれなかったみたいですね!!
ですが今回は4体の新メギドの情報が公開されました!!!
新登場メギドは1体、リジェネレイトが3体です!
ゲイボルグ
まずはゲイボルグ!!
ラッシュ・トルーパー
シルエットが公開された際にはルカオンのメギド化か??とか、新たな幻獣からメギドに成ったやつか!って予想していましたが全然違いました!!
槍がメギドでゲイボルグ。獣人の個体はセタンタという名前の幻獣だそうです。
ボイスはそれぞれあるようです。
セタンタはクーフーリンのことみたいですね。
コロッセオで、”幻影”という新たな特殊状態を持ってきています!!
そして久しぶりのテルミナスメギドです!!
12月1日から開催のサバトで登場!!
幻影
先に新たな特殊状態である”幻影”について
- 回避65%
- ダメージ軽減15%
- 攻撃をかわす毎に攻撃力上昇
非常に面白いものが出てきました!!
回避をしやすくなり、すればするほど強くなる!
攻撃を自身に集中させたいですね。
性能
マスエフェクト名は気合注入
幻影中かばうなどリーダー時に活躍できそうなものがすでにわかりますね!
特性は折れない闘志
コロッセオ状態中に攻撃をかわすとスキル追加!!
めちゃくちゃ強い。
幻影とマスエフェクト、特性が上手く噛み合った無駄のないものとなっていますね。
覚醒ゲージは3
スキル;狼牙槍
スキルは単体に3連続ダメージ!
コロッセオ中は威力が増加します!
用意ドン!で敵に突っ込んでいくようなモーション。
時間も短いため周回でのストレスもなさそう。
覚醒スキル;戦士の威嚇
覚醒スキルはコロッセオ!!
奥義以外でのコロッセオ発動は初ですね!
そして自身を幻影状態にします。
コロッセオと同じく3ターンというのが大きいですね。
モーションは左右にステップして咆哮するといった感じ。
コロッセオのリングは新しいもの!!
祭壇みたいな感じですね。
奥義;神槍の守護
奥義は自身以外に1回バリア、自身のHP回復と2回バリアです。
幻影状態時には避けやすくなっていますが保険としてバリアを付けるといった感じにもなりそう。
これはPvPで相手にしたらイライラしますねー。笑
奥義モーションはセタンタがゲイボルグを投げてメギド化といった感じ。
いやー新しい!後々リジェネレイトの機会があって立場が逆になってたりしたら面白いですよね。
リジェネレイト・ベレト
リジェネレイトしたベレトが登場!!
バースト・トルーパー
こちらも新たな特殊状態である”従属チェイン”を持ってきました!
12月7日から開催される4周年記念サバトであるオコ召喚で登場!!
従属チェイン
従属チェインは行動した対象が発動者にチェインする状態のこと。
強制チェインを付けることができて、味方の行動後はBベレトにチェインするという状態のようですね。
性能
マスエフェクト名は抑えた激情
覚醒増加などが特徴。
特性は憤怒蓄積
フォトン使用のチェインで覚醒ゲージが貯まるようです。
覚醒ゲージは5
スキル;憤怒の号令
基本は単体ダメージで味方単体にチェイン。
チェイン数に応じて変化といった内容。
レベルに応じて自身の覚醒ゲージがプラスされます。
Ch1で覚醒ゲージが+1、Ch2で覚醒ゲージ+2となっています。
覚醒スキル;レイジアイス
覚醒スキルもチェイン数に応じてのレベル制。
基本は防御無視の氷結地形ですが、レベルが上がると威力が上昇し、Ch7では7.75倍という高火力に!!
氷結の範囲も変化しますよ。
従属チェインを上手く使用することで味方→ベレト→味方→ベレト→ベレトといった動きができるのでかなりチェインが使いやすくなると思います。
奥義;遍在せしは怒り
奥義は自身以外の味方に従属チェインを付与するリザーブ状態に。
そして自身には攻撃バフと次のターン開始時に自身に積んであるフォトンを全てスキルフォトンに変化させる状態にします!!
動画を見るにリザーブ効果発動後の1ターン後なので奥義発動後の次ターンは覚醒ゲージを貯めて覚醒スキルを放てる状態にしておくべきですね。
これはめちゃくちゃ強いですね。
リザーブ後の運用としては覚醒MAXでフォトンを3個積むと覚醒スキルを連発するという流れですかね。
特性のチェイン後覚醒+1があるので覚醒スキルをチェインで発動後はまた覚醒MAX状態になれるということですね。
本当に使いやすいチェインが来たなという感じです。
リジェネレイト・グリマルキン
お次はリジェネレイトしたグリマルキン。
ラッシュ・スナイパー
グリマルキンは新たなトランスの”F(フォトン)インパルス”を扱います。
12月中旬のサバトで登場!
F(フォトン)インパルス
面白いトランスです。
敵にダメージを与える度にエネルギーが貯まって、一番貯めたメギドが2ターン毎に敵全体にその量に応じたダメージを与えるとのこと。
最大の攻撃量は30回。
ただしリリースを行ったメギドは消耗状態になり攻撃デバフとフォトン容量₋2となってしまいます。
このことから連続で同じメギドでリリースを発動することは難しそうですね。
エネルギーの貯め方について。
1回のダメージ毎に10のエネルギーが貯まります。
これは攻撃回数も1回ずつに分けられますので通常攻撃が3連続攻撃のメギドは1回のアタックで30。
スキルなどで4連続攻撃すれば40ということになります。
そして追加ダメージの固定ダメージや点穴などの後付けダメージもカウントされるので固定ダメージが付与されたベヒモスで攻撃すれば大変なことになりそうです。
こちらの追加ダメージで貯まるエネルギーはダメージ量によって1~10の間で変化するようです。
またラッシュの戦略の幅が広がります!!
性能
マスエフェクト名はサバトの始まりニャ!
素早さ上昇にHP吸収。
名前が面白いですね。笑
特性はバチバチバリア
エネルギーの数に応じて受けるダメージを軽減。
覚醒ゲージは2
スキル;ねこねこマジック!
スキルはFインパルス状態に。
そしてリリースした際にHP全体吸収の効果を追加します。
これは耐久面で不安があるラッシュパには良い効果ですね!!
紹介されていたリリースのモーション。
オーブ使用のモーションを採用しているようです。
ここでは180貯めたエネルギーが解放されており、威力0.82倍の6連続攻撃となっていました。
覚醒スキル;秘技!ねこ電撃星!
覚醒スキルは3連続雷ダメージ!
そして防御デバフです。
連続攻撃なのでグリマルキン自身もエネルギー貯めに力添えはできそうですね。
奥義;曇りのち猫ニャ!
奥義は単体攻撃バフにフォトン容量増加!
これはメインアタッカーにかけていきたいですね。
そしてサブアタッカーも必須なので状況により付与する味方を選んでいきたいです。
リジェネレイト・オセ
最後はリジェネレイトしたオセ
カウンター・ファイター
怒闘のバーサークメギドです。
ラッシュの時は単体特化アタッカーでしたが、カウンターでは全体攻撃に特化しています。
バーサークとしては全体攻撃はダゴン以来です。
12月15日から開催のイベントWILD HUNT後編の『狩人よ、獣の前に跪け』にて加入!!
性能
マスエフェクト名は剝き出しの生命力
リーダー時のオセはスキル使用で怒闘にすることができるようになります。
特性は二兎を追う獣
怒闘状態時に通常攻撃が0.7倍で全体攻撃に変化します。
覚醒ゲージは5
スキル;駆け抜ける影
スキルは列1.5倍ダメージに自身攻撃バフ。
ベースは0.9倍に20%バフとなっています。
覚醒スキル;氷樹の密林
覚醒スキルは列ダメージと自身スキル強化。
使用毎にスキルレベル上昇でレベル2では威力上昇、レベル3では全体攻撃になります。
奥義;饗宴への供物
奥義は全体1.75倍ダメージ。
自身をバーサークに。
バーサーク中は威力が2倍になります。
モーションはまだ制作中とのことで奥義のみ紹介がありました!!
あとがき
ということで今回は4体のメギドの紹介でした!!
いやあどれも魅力的やし、サバト3回だと!?
これはみなさんお財布と相談ではないでしょうか…。笑
個人的には、グリマルキンを優先して取りにいきたいと感じました。
ゲイボルグも欲しいですが、前情報だけだと12月中旬に標準を合わせたいと思います。
ここのサバトのテルミナスピックがゲイボルグであればなおさらですね。
その他のまとめは下のリンクからどうぞ!!⇓⇓⇓⇓⇓
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