【アジトTV#27】ガープが再召喚でコロッセオ!?ブリフォーにRインプも登場!! | にャンころメギド72☆

【アジトTV#27】ガープが再召喚でコロッセオ!?ブリフォーにRインプも登場!!

RガープアジトTV
Rガープ
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メギドの日の前のアジトTV!!
情報盛り沢山!!でしたがこの記事では新メギド情報に的を絞って紹介していきます!!

新メギドシルエット
新メギドシルエット

その他の情報まとめに関しては別記事にて紹介いたします。

今回紹介するのは3体のメギド!!
Rガープ、ブリフォー、Rインプです。

リジェネレイト・ガープ

リジェネレイト・ガープ
リジェネレイト・ガープ

まずはガープ!!
ラッシュ・ファイターとして登場!!

今回初登場となる敵味方の両陣営に影響する”ハイトランス”であるコロッセオを扱うメギドとなるとのこと!!

モーションもかっこよくてもう…。

絶対欲しいです!!

7月2日0時から開催のサバトから実装!!

ハイトランス

性能の紹介の前にハイトランスについて説明です。

ハイトランス
①敵と味方全体に付与される。
②他のトランスで上書きができない。
③トランスごとに解除条件がある。
④1回の戦闘中に、編成ごとに発動可能回数がある。

といった特徴が今のところ設定されています。

通常のトランスは上書きによるリセットがありましたがこちらは条件を満たしたときにしか解除されないようですね。
状況やこれから増える種類によっては発動してしまえばもう勝ち…といった場面もできるかもしれません。

コロッセオについて

次にコロッセオについて

お互いが与えたダメージの合計を常に比較し、その勝敗によって受ける効果が変化するトランス。

発動するとすべてのメギドに
・単体ダメージ上昇
・防御力低下
の効果が付きます。

コロッセオについて
コロッセオについて

そしてその状態の影響がダメージの合計値によってリアルタイムで変化するということ。
優劣がつき、優勢であれば有利な状況に持っていけるのでとても面白いトランスですね。

このダメージについては味方へのダメージや反動による自傷ダメージ、地形や状態異常によるものは含まれないとのこと!

発動する側はこの始動を調整できるのでバフ盛り盛りにした後など態勢を整えてから発動させることで有利に進められそうですね。

特性;闘志の炎

ステータスなど
ステータスなど

特性はコロッセオ状態中に自身の受けるダメージが20%軽減されるというもの。

マスエフェクトの説明にはコロッセオ中にスキル追加など強力なワードがありますので期待です。

ラッシュなのに覚醒ゲージが4個もあります。

スキル;スクトゥムバッシュ

スクトゥムバッシュ
スクトゥムバッシュ

スキルは単体ダメージに確率めまい付与!!
純粋に使える。

スクトゥムバッシュ
スクトゥムバッシュ

コロッセオ状態になると威力もめまい確率も上がります!!

覚醒スキル;闘志満満

闘志満満
闘志満満

覚醒スキルは単体ダメージに自身にスキル追加!!

闘志満満
闘志満満

コロッセオ状態では威力上昇とスキル追加が2つに!!!
これは強い!!

奥義;グラディアトル解放

グラディアトル解放
グラディアトル解放

奥義は3ターン後戦闘開始までコロッセオ。
そして前列攻撃バフにダメージ軽減。

戦闘開始までってことは実質2ターンかな?
コロッセオ中にコロッセオした場合はどうなるんでしょうね。
上書きなしなので一旦終わらないと不発になりそうな気がしますが。

グラディアトル解放
グラディアトル解放

モーションでは、なぜか急に貼り付けになっていました。
まあ良いんですがなぜ戦闘中に自分からこの状況を作り出したんだとツッコミたくなります。笑

ガープに関しては以上!!

ブリフォー

ブリフォー
ブリフォー

ラッシュ・ファイター
こちらもコロッセオ

事前に出たシルエットはブリフォーでした。
これで一時期真時計に表示がされてしまっていたメギドはすべて登場しましたね。

格闘家って感じでとてもかっこいいです!

7月開催のイベントにて召喚!!

特性;テンポアップ

ステータスなど
ステータスなど

特性はコロッセオ中自身の素早さが50%アップするというもの。
マスエフェクトも素早さに影響するようですね。

覚醒ゲージは2ということでガープより発動はさせやすいです。

スキル;突劫拳

突劫拳
突劫拳

スキルは単体ダメージにフォトン奪取。

突劫拳
突劫拳

コロッセオ状態のときにはダメージと奪取率が上がります。

モーションはアッパーしてましたね。

覚醒スキル;天昇旋蹴

天昇旋蹴
天昇旋蹴

覚醒スキルは素早さ依存単体ダメージに自身回避状態。

天昇旋蹴
天昇旋蹴

コロッセオ状態のときにはダメージ倍率と回避確率が上がります。

素早さ依存のダメージというのは初ですかね。
覚醒ゲージも少ないですしこれは強そうです。

奥義;開戦演舞

開戦演舞
開戦演舞

奥義は3ターン後の戦闘開始までコロッセオ。
味方全体素早さバフ。

開戦演舞
開戦演舞

ここでコロッセオの発動回数の制限がわかりました!
各編成で1回とあるのでこちらと相手、それぞれ1回ずつだけ発動できる領域展開的なものになりそうです。

ブリフォーに関しては以上!

リジェネレイト・インプ

リジェネレイト・インプ
リジェネレイト・インプ

最後はインプ!!

ラッシュ・トルーパー
なんでも味方に感電を付与するとか!?

7月中旬のピックアップ召喚から実装!!

特性;ビリっと驚け!

ステータスなど
ステータスなど

特性は自身の行動で敵か味方が感電した場合攻撃力を40%アップというもの。

マスエフェクトは攻撃上昇と自然回復しか表記がないので未知数です。

覚醒ゲージは3

スキル;バリバリドドンパー

バリバリドドンパー
バリバリドドンパー

単体に3連続雷ダメージ。
モーションは紹介がありませんでした。

覚醒スキル;アースボールノック

アースボールノック
アースボールノック

覚醒スキルは味方単体を感電にして攻撃バフ。
そして自分にも攻撃バフ。

アースボールノック
アースボールノック

攻撃をミスって味方に当たってしまった!という感じのモーションでした。笑
味方は怒りから攻撃力が上がるんでしょうか。笑

特性と合わさって自身にはかなりの攻撃バフが乗ることになりますね。

紹介動画で心配したことは感電させてしまったのがアマゼロトだったことです。

奥義;ティアオブデッド

ティアオブデッド
ティアオブデッド

奥義は列2連続雷ダメージ
そして確率で感電。

ティアオブデッド
ティアオブデッド

自身が飛んでいて地形効果を受けないため『万雷の加護』を受けられないのが少し残念です。
アタッカー性能でしたがどのような評価となるか…!

あとがき

新メギドたちのまとめでした!!

個人的にはコロッセオが楽しみ!!
ガープは引きにいきますし、配布のブリフォーも強そうです。

しっかりと遊んでいきたいですね。

では!!!

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