【アジトTV#31】モラクスがリジェネレイト!ウヴァルにマルファスも!?

Rモラクス アジトTV
Rモラクス
スポンサーリンク

・・・。

ついに…。

あのメギドがリジェネレイト。

Rモラクス
Rモラクス

初期メンバーがすべてリジェネレイトしたことになります!!!

ってことで新メギド情報!お届けいたします。

リジェネレイト・モラクス

リジェネレイト・モラクス
リジェネレイト・モラクス

まずは月末のサバトで登場!!
モラクスがリジェネレイト!!!

ラッシュ・ファイター

連続攻撃に特化し、新しい『猛攻状態』を持ってきました!!

ステータス

モラクスステータス
モラクスステータス

マスエフェクトは猛攻中に覚醒減少ができたり、強化効果が上がったりするようです。
特性はフォトンを使用したターンごとに連続ダメージ上昇。最大60%ということでこれは強そう。

動画内にもありましたが、両隣に連続攻撃アタッカーを置いていくと手数がかなり増えそうです。
固定ダメージを追加していくと面白いかもしれません。

覚醒ゲージは3

スキル;八ツ裂き斬斧

八ツ裂き斬斧
八ツ裂き斬斧

スキルは4連続ダメージ
覚醒0の相手に特効があります。
星3までであれば、0.65倍で特攻は1.5倍のようです。

斧で豪快に回転するアクションでした。

覚醒スキル;圧勝・ボースギア

圧勝・ボースギア
圧勝・ボースギア

覚醒スキルは6連続攻撃

そして自身のフォトンをスキルに変化。

いやあ強い。

奥義;勝鬨イグニッション

勝鬨イグニッション
勝鬨イグニッション

奥義では2ターンの間、自身を封印にして両隣が猛攻に。
そして自身と両隣に攻撃バフ。

奥義のあとの動きがめちゃくちゃ楽しそうです!!!!

猛攻に関して
猛攻に関して

猛攻は加勢の上位互換といった感じでしょうか。特殊状態と紹介ふぁありましたが間違いで、”強化”であるとのことです!!
単体ダメージに追撃してくるのですが、覚醒ゲージも貯まるとのことなので両隣のメギドがすぐ覚醒ゲージが貯まるんですね。
スタイルに制限もないので、単にアタッカーを横に並べるだけでなく覚醒補助として隣に置く戦略もあるかもしれません。
コロッセオも合わせるとより強力そうです。

非常に楽しみな性能です!!!

リジェネレイト・ウヴァル

リジェネレイト・ウヴァル
リジェネレイト・ウヴァル

月末開催の新イベント
『其は素晴らしき戦士の器』にて加入!!

カウンター・ファイター

執心持ちの配布は初!!
攻撃を集めつつ反撃して奥義レベルを上げる!!って性能です!!

ステータス

ウヴァルステータス
ウヴァルステータス

マスエフェクトは単体特化といった感じでしょうか。
特性はエッジカウンター
執心状態の敵からダメージを受けた際に2.5倍で反撃!
これはなかなかに強力!!

覚醒ゲージは3

スキル;淡紅の眼光

淡紅の眼光
淡紅の眼光

スキルは敵単体に執心。
ダメージ軽減です。

特性を活かすためにもバリアを張ったりしていきたいですね。

特性のエッジカウンターにより強力な反撃ダメージを!!
特性のエッジカウンターにより強力な反撃ダメージを!!

なにか呟くような動作があり、かっこよかったです!

覚醒スキル;魔獣切り

魔獣切り
魔獣切り

覚醒スキルは敵ダメージに自身に攻撃バフ!!
反撃ダメージも上昇させられますし、この状態のウヴァルを攻撃したくないですね。

奥義;メテオストライク

メテオストライク
メテオストライク

奥義はレベル制
2回攻撃を受けるごとにレベルが上昇し、最大のレベル4まで達すると7.25倍のダメージに!!

星6に進化後はさらに威力が上がっているはずです。
モーションはやはり宇宙まで行って落ちてくるのは変わらず!!笑

ウヴァルに関してはここまで!!
これで配布はありがたい!!!

リジェネレイト・マルファス

リジェネレイト・マルファス
リジェネレイト・マルファス

3体目はマルファス!!
10月中旬のピックアップにて登場!!

バースト・トルーパー

相方(?)のシャックスと同じくチェインメギドとして登場です。
役割は中継役。
自分の覚醒ゲージの状況により変更する覚醒スキルや、使用回数後効果が変わるスキルなど複雑なメギドです!!

ステータス

マルファスステータス
マルファスステータス

マスエフェクトは回避とありますね。
特性によりチェイン行動の度に回復するようです。

覚醒ゲージは4

残念ながらモーションの紹介はありませんでした!!

スキル;ゼノノードゥス

ゼノノードゥス
ゼノノードゥス

スキルは列の覚醒ゲージ+1
そしてダメージ軽減です。

チェインは動きとして全員の覚醒ゲージを貯めて、奥義や覚醒スキルで繋げていくものが多いため覚醒ゲージを貯めやすくなるので非常に良いです。

しかしこの効果は2回まで。使用後効果が変わります。

2回使用後
2回使用後

ターゲットに関係なく最も攻撃力の高い味方の覚醒ゲージを+1してダメージ軽減。そしてチェイン。

列対象が単体になり、チェインがついたと。そういう感じですね。
フィニッシャーの覚醒が貯まりきっていない場合にも使えるので調整が楽になりそうです。
ターゲットが特定される点も、良いですね。チェインではより助かります。

覚醒スキル;ゲオーメトリア

ゲオーメトリア
ゲオーメトリア

覚醒スキルは味方全体攻撃バフ。
そして1ターン後に自身の覚醒ゲージの状況によりスキルフォトンかアタックフォトンを追加するというもの!

これは新しいですし、また面白いですね。
フォトン追加により総フォトン数が増えるのでチェインにとっては大歓迎。

全員でのチェインを発動する前のターンに発動しておけば次のターンのフォトンドリヴンが楽になりますね!!

奥義;アルカヌムレイ

アルカヌムレイ
アルカヌムレイ

奥義は単体へ強化解除してダメージ。チェイン中チェイン。
チェイン数により威力は変化しそうです。

これはパーティーの中にいると面白い性能かと思います。
新しい風を吹かせられるか…。
期待ですね!!!

あとがき

新メギド3体の紹介でした!!!!

3体とも新しい性能ですし、実装が楽しみです!!
モラクスはサバトでぜひ引き当てたい!!

そして配布となるウヴァルにも期待です。
PvPでもあまり相手にしたくない性能ですよね。
執心が配られることによって列攻撃をしかけてくる敵の誘導もおこなえるようになりますし、戦略が拡がりますね!!

その他のまとめは続いて以下からどうぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました