『星間の禁域』に”心深圏”が追加されてもうしばらく経ちましたが…。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
なんといっても一番最初が考えさせられますね!!
コンディションが悪いメギドがいる中でどう編成し立ち回るか…。
そこがまたメギド72の醍醐味でもありそれを思い出させてくれている良い追加要素だと思います。
さあ今現在は『濫業の禁盤』のみのステージとなっていますが今後もさらなるステージの追加が楽しみですね!
さて今回の記事ですが
『濫業の禁盤』で登場する大幻獣で個々の攻略というのはあると思います。
手数は多いに越したことはない!!というわけでにャンころの周回パを紹介しますので参考になる方はぜひ!!
といった形でございます。
ざーーーっくりではござますがどうぞ。
死をあやす者
最初の大幻獣であり
めまいや即死に気を付けなければならない大幻獣です。
しかし一番最初に実装されたということもあり難易度は低めです。
さっさと終わらせたいのでラッシュの速攻パでOK
特になにも考えない速攻パです。
どんなステージでも普通のステージであればささっといけます。
強いて言えばキマリスが特効持ちですが基本オセにゃんが無双するのでOKです。
ホントにオセ強い。
フォトン運にもよりますが1ターンで終わりです。
ウァサゴ奥義からのオセ奥義。連打で終わりです。
ウァサゴ;アタックフォトン
オセ;アタックフォトン×3
アタック、チャージ
これさえできていれば終わりです。
ボーナスステージ(コンディションを整えるステージ)と思って良いでしょう。
ベインチェイサー
初めはすごく苦戦していた”ベインチェイサー”
今となっては周回も楽になりました!
そんな周回パはこちら。
どっかの攻略で見たのを参考にやってます。
ジズのスキルで突風を起こし、アモンにターゲット。
アガリアレプトのMEにより覚醒ゲージが2貯まった状態ですのでチャージフォトンとアタックフォトンをアモンに。
フォラスはスキルとオーブのレッドウィングを(順不同)
アタックフォトンが上手く回らなかった場合はナベリウスのオーブ、いたちブラスターを使います。
上手く回れば1ターンでワンパンで倒せます。
フォトンがダメでも次ターンで落ち着いていけば問題なし。
アモン;チャージ、アタック
フォラス;スキル、オーブ(順不同)
ジズ;スキル
ナベリウス;オーブ(アタックが足りない場合)
アビスガード
病気攻撃と1度復活するのが少し厄介。
復活後は攻撃力が上がっているので1回目のトドメのタイミングが良ければ行動を停止したまま攻撃できます。
このアビスガードもラッシュパで一蹴します。
”死をあやす者”と同じパーティーでいけます。
長くても2ターンで決着です。
大樹ユグドラシル
この”ユグドラシル”も初めの頃は地道にブネの植物特効で頑張ってましたねー。笑
覚醒スキルで覚醒ゲージ減らして奥義を撃たせないようにしていました。
今や『協奏』によりめちゃくちゃ楽になりました。
この”心深圏”でも一番の安定性を保っています。
どんなにコンディションが不利でも、厳しい条件付きでも問題なし!!
そんな周回パがこちら
協奏テンプレパ…とは少し違います。
個人的にアンドロマリウスよりプロメテウスを協奏パに入れて使用するのが好きなんですよね。
プロメテウスは”専用霊宝”によりライブで協奏の開始役ができるようになりました。
彼女自身速いので非常に運用しやすくなっています。
1ターン目はプロメテウスにスキルフォトンを。
ライブ状態にします。
これ以外にスキルが出た場合はバルバトスに回します。
(理想は2個)
ライブ中は特殊状態となりいかなるフォトンも音符♪が付くようになりますので余ったフォトンを。
ターン開始後バルバトス自身のMEによりにスキルフォトンが1つ追加されます。
するとフォトンが6つで開始され1ターン目から『大協奏』での攻撃が可能に!!
最後のバルバトスのスキルで全体化攻撃をかまします。
1ターン目(理想)
バルバトス;スキル×2、MEによりバトル開始時スキル+1
プロメテウス;スキル、なんでも、なんでも
あとは上手い具合にクロケルのスキルを調節するとムルムル奥義からプロメテウスの奥義へと繋がり非常に気持ちの良い連鎖が産まれます。
協奏パがあればどの条件でもSの200の評価を狙えます!
安定性で重要な位置にいるのがイベント配布のBグシオン。
彼女がいることで安定性が格段にアップします。
輝竜アシュトレト
部位ごとに分かれておりそれぞれが強力な能力を持つ。
強力列攻撃や全体攻撃、バフも回復もあり各部位に奥義を連打されるとひとたまりもない…。
”チャージ強化+チャージフォトン増加中”が一番キツイ気がする…。
そんな大幻獣で余裕と思っていたらあっさり負けてしまう。
反撃もあるため回復もしないと危ない!!
気を付けなければなりません。
実装時から言われていたパーティーですね。
フルカスの防御無視、ダメージ吸収のMEを利用しハルファス連打!!!
正直そこ以外フリーです。
ハルファスで防御無視全体攻撃して回復を繰り返す。
スキを見て奥義やオリアスの覚醒スキルで氷結地形の変えて攻撃力を落としたり…色々な戦法が状況を見てできるのでおもしろいです。
調子に乗ると反撃を食らいまくって味方が落ちてしまいますが結構安定して全員体力MAXでS200も狙えます。
おまけの”フェイタルブレード”も
回復して耐久しつつフェイタルブレードします。
楽しいです。笑
真珠姫ルゥルゥ
電攻撃を一定数(エクストリームで5回)与えるの殻が開いて攻撃が通るようになります。
シトリーやインプといった複数回雷攻撃ができるメギドがいないと厳しいです。
メギド部!で紹介されていたパーティーを参考にしています。
シトリーさんでひたすら攻めていくパーティー。
1ターン目で殻開けちゃってるけど2ターン目からの方が良いんかなぁ…。
現在16分の8でルゥルゥが出てしまって攻略パをフォロワーの方々に教えてもらっているところです。
シトリーとインプを別々にして2種類作っておくのが無難ですね。
投稿くれた方々ありがとうございます。
ガガゼゼガ
点欠でいっているーって声をよく聞いていたので点欠パでいっています。
フロアの方には点欠を使って攻略する大幻獣がいないのでコンディションはいつも完璧です!!
ザガンで守り、オロバスで覚醒ゲージを減らしてマルバスで全体回復といった感じでやっています。
一度だけ評価Sの200を獲得できたので満足しています。
あとがき
簡単な紹介でした。
攻略って攻略は時間があるときに作らせてください!!
では!!
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